2021年7月20日火曜日

収録が行われました!

 7/17に開催されることになっていた「国立西洋美術館 世界文化遺産登録

5周年記念式典」は中止となりましたが、同日、プログラムを収録し、

皆様に動画でお届けする運びとなりました。


当日は、第8代松浦晃一郎氏、台東区長様初め、第8代松浦晃一郎氏、ご来賓の皆様のご挨拶とともに、

私たちの演奏も収録させていただきました。


ビオラの渡部安見子さん、マリンバの岩崎友美さんの演奏で「桜香」を演奏。


上野公園の桜は世界でも有名ですね!


たとえ花びらは散っても、春になれば、また咲き誇る桜に会える。

季節の美しい約束事も、世の中の安寧があるからだと思います。


コロナ禍でお花見が中止になったりしましたね。


コロナだけではなく、国や地域によっては、当たり前のことが当たり前ではない日常もあります。


気候変動によって、季節感も損なわれていく昨今。。。。


安寧と世界の平和を願って作曲したのが「桜香」です。


この曲は、日本・チュニジア国交樹立50周年の際、委嘱を受け作曲させていただきました。


5周年記念の各プログラムは下記のチャンネル、youtube等でご覧いただけます。








●テレビ放送(全てのプログラムを編集した番組になります)

 放送局 :「J:COM11チャンネル」

 放送日時:令和3年8月22日(日)〜 8月28日(土)

 番組名:台東区制作番組

 【ニュースたいとう/台東かわらばん(下記時間内で3分程度)】

  9:009:2013:0013:2017:0017:2021:0021:20

 

 放送日時:令和3年8月29日(日)〜 9月4日(土)

 番組名:台東区制作番組

 【基本番組(6分程度)】

  9:209:2613:2013:2617:2017:2621:2021:26

 

●台東区公式チャンネル(YouTube公開)(各プログラムのフルバージョンを公開)

 8月27日(金)中に公開開始。

 同日、台東区HPでも、Youtube動画公開ページへのリンク先を公開します。