東京・丸紅ギャラリーにて、2023年9月12日から10月14日まで、「濱野年宏 伝統と現代のハーモニー 聖徳太子絵伝四季図大屛風(中宮寺蔵)と新作」(以下、「本展」)が開催されています。
聖徳太子ゆかりの寺、奈良中宮寺新御殿の鳩和殿建立にあたり、濱野年宏氏が
芸術プロジェクトの一つとして制作した「聖徳太子絵伝四季図大屛風」
および同氏の新作の展覧会です。
本展のためのオープニング記念コンサートが9月16日に開催され
多くの方がお越しくださいました。
濱野画伯とのご縁は、以前にもこのブログに書かせて頂き、皆様もご存知と思います!
当日は展示作品のイメージと繋がり、本展の世界観を充分に味わっていただけるよう、
オリジナル楽曲を集めた『聖徳』の中からも演奏させて頂きました。
演奏をつとめた世界遺産トーチランコンサートオーケストラ・スペシャルメンバー、
そして東邦音楽大学附属中学高等学校合唱団にお客様から大きな 拍手を寄せて頂きました。
皆様、ぜひ、丸紅ギャラリーにお越しいただき、本展を御覧いただければ幸いです!
濱野画伯はじめ、丸紅ギャラリー関係者の皆様、オープニング記念コンサートに関わってくださった全ての皆様に、心から感謝申し上げます。
このコンサートの模様は後日、YouTubeでご観覧いただけます。
ご案内は、また追ってお知らせさせて頂きます。