2022年12月27日火曜日

12/22 原宿ラドンナ 恒例ミサ会! たくさんの方のご来場をありがとうございました!


 

3年ぶりの開催となりました!!!

原宿ラドンナ様での『ミサ会』は。私のバースデーライブでの実施です。

12/23がお誕生日ですが、その近辺での開催のもので、

毎回、ファンの方やスタッフの方のおかげで実施できています。

私の名前が「ミサ」で、イブの前日の誕生日ということもあり、

教会の「ミサ」とかけて、クリスマスの時期での「ミサ会」であります。

(私の母が「ミサ曲」が大好きで(単に音楽のジャンルとして、です)

それでこの名前になりました。

ミサ・ブレヴィスやミサ・ソレニムス、といった

ベートーベンやモーツァルトの「ミサ曲」ですね。

バッハとかも、、、、ミサは祈りという意味もある、ということでネーミングしてくれたのでした。)


今年は、歌手の津吹みゆさんが浜離宮に続いてのスペシャルゲスト!

私のニューアルバムより「もう一度会いたい Beautiful place」を

熱唱くださいました。

あまりの美しい歌声にリハーサル時から奏者の皆さんも

「素晴らしい。。。。。」とのお声。。。


この日はヨックモック社様からご来場者様にお菓子のプレゼントもあり

ヨックモック創立50周年記念の音楽を担当させていただいたご縁もあり、

その中の1曲も演奏させていただきました!


今回はギターに梶原順さんがメンバーに加わってくださり、

いつもの世界遺産トーチランコンサートオーケストラのスペシャルメンバーの演奏もさらに、

パワーアップいたしました!

順さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!


高桑さんの美しすぎるフルートやティンホイッスル も変わらずの抜群の演奏で、

本当に幸せなひと時でした。

クラシカルクロスオーバーシンガーのSunnyさんの敬虔かつ透明感溢れる歌唱も

ありがとうございました!

また、世界遺産トーチランコンサートオーケストラ合唱団の皆様の

真摯な歌声での合唱のお披露目もございました!

初めてのステージでしたのに、とても堂々としていて私は嬉しかったです!!!

ぜひ、またご一緒しましょう!


ご来場者様の中には、うちわやペンライトをかざして応援くださる方々もいて、

演奏が主体の地味なコンサート(!?)なのに、
盛り上がってくださって本当に嬉しかったです!!!

心から感謝申し上げます!


本番中、突然みゆ様が「私も海外で歌いたいです!」と

世界遺産トーチランコンサートの海外公演にご参加されたいお気持ちをお話しくださり、

私もメンバーもびっくり!

とても嬉しいオファーでした!

実現できるよう、みゆ様のご希望が叶うようお応えしていきたいと思います!


世界遺産トーチランコンサートはまだまだ続きます!

これからも応援くださいね!

奏者の皆様、スタッフの皆様、
そして!観客の皆様に心から感謝申し上げます!

良いお年をお迎えください!