2022年12月10日土曜日

ユネスコ世界遺産条約50周年・沖縄本土復帰50周年記念「世界遺産トーチランコンサート」が開催されました!

 12/6  浜離宮朝日ホールにて開催されたコンサートには多くの方にお越しいただきました。

本当にありがとうございました!

3年ぶりのコンサートでしたが、無事終えることが出来ました。

コンサートの記事を是非、ご覧ください。

https://color-ful.net/news/10257/

冒頭のトークセッションでは第8代ユネスコ事務局長・松浦晃一郎氏、

そして玉城デニー沖縄県知事にお越しいただきユネスコの取り組みや沖縄の歴史・文化について、とても有意義なお話を伺うことが出来ました。

短い時間でしたがトークセッションを開催できて本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!

また、トーチランコンサートスペシャルメンバー奏者の皆様の美しい音色と、

歌手・津吹みゆ様、Sunny様の素晴らしい歌唱によって感動的な演奏となりました!

東邦音大附属中高の合唱、Neoさんの沖縄伝統楽器エイサー太鼓の演奏もあり

ました。

何より、私が嬉しいのはインストゥルメンタルで書いた城之内作編曲の「もう一度会いたい~Beautiful place」が、歌になって蘇ったことです!


津吹みゆちゃんの圧倒的な、かつ美しく、情感のこもった歌唱で蘇ったのです。

もう一度会いたい、には、様々な意味が込められています。

もう2度と会えないであろう愛する人、大切な人、その思い出の場所。

この曲は「沖縄県世界遺産・首里城復興祈念イメージソング」として

この日にお披露目となりました。

シンガーソングライターの永井龍雲さんが楽曲に込めた私の思いに賛同くださり賛同し歌詞を書いてくださったこと。

玉城デニー知事が島言葉で歌詞の一節を書いてくださったこと。

平和へのメッセージを込めて、みゆちゃんが素晴らしい歌声を客席に届けてくださいました。

この曲は12/7発売の私のニューアルバムに収録されています!

配信にもなっていますので、是非、皆様、お聞きいただければ幸いです。

出演者の皆さま、スタッフの皆様、そしてご来場くださった皆様に

心から感謝を申し上げます。


世界遺産トーチランコンサートは、これからもずっと続いてまいります。


また皆様とお会いできることを心待ちにしております。

12/22の原宿ラドンナにも是非お越しくださいね!


この度は本当にありがとうございました!

(下記、写真は©️Ayumi Kakamu)