2012年10月25日木曜日

国連機関ユネスコ本部にて


あ!っという間に、東京も朝晩寒くなりました!
皆様、ご自愛くださいね。
(そろそろ、鍋、、ですかね♬)

パリはもっと寒かった。。。
すっかり冬でした。

国連機関ユネスコ本部にて、各国の平和芸術家と親善大使が集まる大きな会合があり、
出席させていただくためパリに行っていました。

190カ国余りからの代表としてのユネスコ親善大使、ユネスコ平和芸術家は、
ユネスコのパリ本部からの任命なので、大変国際色豊かな会合でした。

ユネスコ本部文化のトップであるフランチェスコ・バンダリンさんにもお会いしました。
世界遺産トーチランコンサートへの期待も変わらず、
いえ、ますます!
様々なアイデアやアドバイスを戴きました。

私に出来ることを、これからも真摯に続けてまいります。

帰国後は新しいアルバムの、最後の歌入れがありました。
「ユネスコ世界遺産条約40周年記念」で作曲したものに、
英語歌詞がついて、レコーディングしました。

もともとインストで完成していたものだったので、
歌詞がつくことでフレーズが変わるので、
歌入れはちょっと苦戦しましたが、出来上がりは満足です!!!

全12曲のアルバムは、ピアノ主体の静かで穏やかなアルバムです。
発売は12月19日です。

新曲を12月25日のアプリコでもお披露目いたします〜!
頑張ります!

それではまた!

▼(ユネスコ本部:フランチェスコ・バンダリンさんと)