2017年4月2日日曜日

ANA presents 鹿児島の夕べ〜世界遺産トーチランコンサート

「ANA presents 鹿児島の夕べ〜ユネスコ・パリ本部公式パートナーシップ事業
      世界遺産トーチランコンサート」が
先日、第一生命ホール(晴海トリトンスクエア)にて開催されました。

主催の全日空鹿児島支店様、ご準備くださった関係者の皆様、
出演者の皆様、そしてご来場くださった皆様に心より感謝申し上げます。

とても素晴らしい環境の中、
会場もとても温かい雰囲気で、
演奏していても、とっても楽しかったのでした!

第一部のトークセッションでは、
第8代ユネスコ事務局長:松浦晃一郎様、鹿児島大学特任教授:星野一昭様、
島津家第33代 株式会社島津興業 代表取締役社長:島津忠裕様により、
鹿児島の世界遺産の魅力や歴史と文化、そして世界遺産保護におけるユネスコの使命等をお話いただきました。

とても解りやすく、ためになる素晴らしいお話でした!

そして第二部が世界遺産トーチランコンサート。

いつもの世界遺産トーチランコンサートオーケストラから
スペシャルメンバーの美しい演奏とともに、
今回は、新人ヴォーカルユニット「フォルバレーノ(簗瀬のぞみさん、小山侑紀さん、増田桜美さん)」にに
「moon beach」(私が奄美大島の景色をイメージして作曲した曲)を歌っていただきました!

とても清楚で、きれいなハーモニー!

そして東邦音大付属中高生による合唱では
透明感溢れる歌声を皆様に聞いていただきました。(ソロ;中村ルミーナさん)

TIAT合唱団有志によるPeace of mindの手話の振り付けもご参加くださり、
とてもとても素晴らしいコンサートとなりました。

本当に本当にありがとうございました!!!

この感動を、羽田やパリでのコンサートに繋げてまいります!


            (第一部 トークセッション)

 

               (右側:星野先生)
         

           (前ユネスコ事務局長:松浦様)

                 (島津社長様)
          


         (第二部 世界遺産トーチランコンサート)
演奏と出演(敬称略):フルート・他/高桑英世、オーボエ、他/庄司知史、琴/馬場信子、キーボード/田代修二、コントラバス・ベース/齋藤順、パーカッション/船本英雄、ヴァオリン/桐山なぎさ、ヴァイオリン/大久保祐子、ヴィオラ/渡部安見子、
チェロ/阿部雅士

          

          


     (東邦音楽大学附属中学高等学校合唱団:ソロ 中村ルミーナ)

                     
          


    (フォルバレーノ:左から小山侑紀、簗瀬のぞみ、増田桜美)











(TITA合唱団 手話隊 黒澤慶子、飯島章子、山下美樹)