2014年1月13日月曜日

本年もよろしくお願いいたします

新しい年を迎えました。
遅ればせながら本年が皆様にとって素晴らしい一年でありますよう祈念いたします。

母の容態が不安定なまま年を越してしまいました。
その間、母のお誕生日などもあり

私を認識しないままの母に
とりとめのない、これまでの話しなどしてみたり。

とても静かなお正月を迎えました。

年末に、大変御世話になっている素晴らしい皆様と会食がございました。
第8代ユネスコ事務局長松浦晃一郎さまのお声掛けもあり、
今年の海外での松浦さんのレクチャーと世界遺産トーチランコンサートについて
意見交換を兼ねた会食会でした。

こうやって、松浦さんの貴重なお話とともに
私のコンサートが、様々な国や地域で実施出来ること。
ユネスコ本部から授かった任命を、しっかりと実行出来るよう
これからも精進いたします。

心の底から感謝申し上げます。
ありがとうございます。

        (感謝をこめまして、、、、!)


そして、1月10日は、恒例の世界遺産トーチランコンサート 羽田国際空港旅客ターミナル:シリーズ10が開催されました!
今回で9回目になります。
国際線旅客ターミナルにある5階EDO HALLでも松浦さんとのミニトークをいたしました!
毎回、4階の江戸舞台でのトークでしたが、和食がユネスコ無形文化遺産に登録にもなり、そのあたりのレクチャーを松浦さんがしてくださり、世界遺産トーチランコンサートにふさわしい時となりました。

たくさんのお客様が足を止めて聞いてくださり、私も出演者の皆様も大感激です。

シリーズ10は、来年度4月からもありますよぉ〜〜!

来月には空の安全や世界遺産保護をテーマにしたニューアルバムも発売になります。

詳しい事は、また追って、このブログでお伝えいたします。

シリーズ10にお越しいただいたお客様、出演者様、そしてスタッフの皆様に
心から感謝いたします。

コンサート、最高です!!!!

         松浦さんとのミニトーク(撮影:河田雅史)
(コンサート中。撮影:河田雅史)