2014年11月3日月曜日

松戸市民劇場

夕べはTBS「音舞台」のオンエアがありました。

急遽の作曲依頼があり、私はリアルタイムでオンエアを見る事が出来なかったのですが
うっかり予約保存もし忘れていて、ショック でかっ!

友人、知人よりメールも「見てるよー!」「見ました!」と
本当に有難い限りでございます。。。。

オンエアでは実際のコンサートよりもカットされていたりするので、
一緒に演奏くださった世界遺産トーチランコンサートオーケストラの奏者さまの
素晴らしいソロを視聴者さまにご堪能いただけなかったかも知れません。

ともあれ、音舞台のステージに立たせていただけたこと、
心から感謝申し上げます。

さて、昨日は多摩大学での学園祭ライブ!
高桑さんと二人の演奏でしたが、お客様が真剣に聞いてくださり、
とてもとても嬉しいステージでした。

前のステージで盛り上がっておられた
アイドルグループのパレットさんにもお会い出来て、
パワーを戴きました。

お声掛けいただいた先生、本当にありがとうございました。

17歳で他界した甥っ子が通っていた中学が、
この大学の附属中学でもあったことで、
個人的には非常に感慨深いものがございました。

学園祭の雰囲気がとても好きです。
場を与えていただき、ありがとうございました。


その前、10/30は、松戸市民劇場での世界遺産トーチランコンサート。

第8代ユネスコ事務局長の松浦晃一郎さまのご講演とコンサート。
これはもう、私と松浦様のライフワークでございます。
これまで以上に、国内のみならず世界中を回ることが松浦様と城之内の目標です!

松戸市役所、教育委員会の皆様のおかげで
素晴らしい会となりました。

ここに、Peace of mindで、金八先生のあっこさん、
としえさん(大川明子さん、清水沙映さん)がゲストで手話の振り付けに来ていただきました。

このお二人がこの曲の手話の生みの親でございます。

東邦の合唱、手話の振り付け、そして高桑さんの演奏でのコンサート。

応援にかけつけてくださったのは、
なんと!ひかる一平さん!!!

とてもお久しぶりの再会ですが、
お人柄も素晴らしく、お会い出来て本当に嬉しかったです。

一平さんの事務所の、女優さんや俳優さんも観覧くださって
本当に感激いたしました。

写真は、演奏後のもので、
金八組と一平組、TBSプロデュサーの柳井さんや、松浦大使も加わっての集合写真!

そして、あっこさん作の朗読「だいごろうとたまちゃん」で御世話になった
FM松戸の皆さん、コンサートを企画くださった松戸市の担当者さまとのお写真。

すべては、金八先生、そしてあっこさんが紡ぐご縁です。

多摩大学と松戸の演奏写真はまた追って。。。。!

出演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様に
厚く厚く感謝申し上げます。