2017年3月31日金曜日

紀藤正樹弁護士が番組に!

先日、かの紀藤弁護士様が私の番組にゲストで出演いただきました!
4週に渡っての収録です。

「大阪弁訳 あたらしい憲法のはなし」と「決定版 マインド・コントロール」の発売の告知を兼ねて番組に来ていただきました。

4年前ほど、やはりゲストで来ていただいたのですが、
今回も楽しく素晴らしいお話満載でした。

紀藤さんとは、以前、私がテレビのゲストコメンテーターをやっていた時期があり、
そのとき、やはり同じコメンテーターで出演されていたのをきっかけに意気投合!

以来、お互いのファンとして仲良くさせていただいています。

「あたらしい憲法のはなし」は、昭和22年に日本国憲法が施行されたのですが、
それをより解りやすく、更には身近に感じていただけるようにと、
紀藤さんが大阪弁に「訳した」ものなんです。

私も読ませていただきましたが、
とても解りやすい本でした。

マインドコントロールの本も、以前読ませていただきまして、
今回は、その「決定版」ということです。

いずれにしても、私自身、とても勉強になりました。

また、紀藤さんという人間性もとても尊敬しております。

またぜひゲストにお越しください。

番組は日曜、15時〜です。
私のインフォメーションのページをご覧いただき、
それぞれのFMやネットラジオにアクセスしてみてください!