2017年3月31日金曜日

紀藤正樹弁護士ゲスト出演!&羽田トーチランコンサート/シリーズ12のラスト♪

あれ〜、アップしたつもりでしたが
落っこちてしまった〜〜〜〜!

アップし直します。

先日、私がパーソナリティをつとめさせていただいているラジオ番組に
弁護士の紀藤正樹先生が久々にゲストでご出演いただきました!

「あたらしい憲法のはなし」と「マインドコントロール」の、
紀藤先生の御本が発売され、このご紹介もさせていただきました。

「あたらしい憲法のはなし」は、なんと、
大阪弁で書かれており、とても読みやすく、面白いんです。

面白い、という表現は適切ではないかもしれませんが、
難しい内容を、大阪弁で表現することでとても身近に感じる事が出来て、
あらためて、日本の憲法について考えるきっかけを作ってくれる本なのであります。

「マインドコントロール」は、以前にも紀藤先生が書かれていて、
その決定版ということで、あらためて、読ませていただきました。

学生を教えたりする場面がある私にとっても
ハっとさせられる内容でもあり、とてもためになる本でした。

紀藤さんは、いま、私の曲を演奏くださるために、
寝る間も惜しんで練習をしてくださっています。

さ〜て、何の曲かは、またお伝えします!!!




そして!羽田空港での世界遺産トーチランコンサート/シリーズ12のラストが、
3/11に行なわれました。

東日本大震災の日であり、昨年は、5年目の節目に、
パリのサンジェルマン・デ・プレ教会で追悼のコンサートを行なったのでした。

今年は、羽田空港国際線での追悼コンサート。

思えば、羽田空港国際線での世界遺産トーチランコンサートを行なうきっかけとなったのが、東日本大震災におけるユネスコ・パリ本部の「絆キャンペーン」でした。

この「絆キャンペーン」を支援していたのが、
世界遺産トーチランコンサート〜Peace of mindキャンペーンでした。

継続は力なり。

関係者の皆様に心から感謝するとともに、
被害に遭われた方に哀悼の意を表します。