2017年7月22日土曜日

府中バルトホール こけら落とし

新しくオープンした府中バルトホール。
プレミアムウィークも、明日で最後となります。

この記念すべきこけら落とし、まさに初日に、
ユネスコ・パリ本部公式パートナーシップ事業
ユネスコ平和芸術家・城之内ミサ
世界遺産トーチランコンサートが実施されました!

今年がユネスコ世界遺産条約採択45周年記念であり、
先日、パリのマドレーヌ寺院で行なわれた世界遺産トーチランコンサートの
「トーチ(聖火)」が、府中へとリレー(ラン)されました!

この日、私が音楽を担当させていただいた短編アニメ映画
「ソニア」(無声映像/パペットアニメーション)の、世界初お披露目の
映像と生演奏もありました。

「ソニア」は、いま大ヒットしているアニメ映画「この世の片隅に
(主演声優:のん)」のスタッフ様による制作です。

「ソニア」は、哀しいお話です。
黒いラブラドールのソニアは大好きなご主人さまの死によって
だんだん白くなってしまうという実話です。

この映画に作曲しているときは涙で譜面がかすんでしまい、、、
今回の本番でも、指揮をしながらピアノを弾きながら、涙を堪えての
生演奏でした。

奏者の皆様の名演により、世界初演とコンサートを終えることができました。

ご来場くださった皆様、奏者の皆様、
スタッフ・関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

東京新聞さまにより記事がネットにアップされました。
ありがとうございます!
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201707/CK2017071902000149.html

スペシャルトークでは、第8代ユネスコ事務局長:松浦晃一郎さまと、
府中の高野律雄市長さまと私とで、世界遺産やユネスコ無形文化遺産について
トークが行なわれ、有意義な時間でもありました。

この模様はJ-COMにより生放送されましたが、
再度、放送があるので、また追ってお伝えさせていただきます。

写真等、また追ってアップさせていただきますね!

さて、
このプレミアムウィークでは、豪華な出演者の皆様の
コンサートが行なわれました!

その出演者の皆様のサイン入りオリジナルTシャツがございます!

皆様、ぜひ、ご購入くださいね!

詳しくはインフォメーションページでご覧いただければ幸いです。