2017年8月16日水曜日

ラジオ収録

こちらも恒例の(6年続けさせていただいています!)の、
「城之内ミサ『Peace of mind』」というFMコミュニティラジオ。

今回のゲストは、オーボエ奏者長岡大輔さん、フルート奏者高桑英世さん!

大輔は、もう皆様もご存知の、
東邦音大付属中学校時代の同級生。
藝高〜藝大〜ミュンヘン留学〜ブレーメン管弦楽団のオーボエ奏者です!

高桑さんも、お馴染みですよね!

大輔と高桑さんは、藝大の先輩・後輩の間柄で、
学生時代、木管五重奏で一緒に演奏されていました。

こういったお互いのご縁により、
一緒に演奏したり飲んだり、の機会に恵まれました。

大輔は本拠地がブレーメンなので、彼が夏に日本に戻ってきたとき、
という期間限定ではあるのですが。。。

今回は私の番組に一緒にご出演いただき、
様々なお話を伺い、更には、演奏もしていただきました!
城之内の楽曲で「浄土〜平泉」です。

収録には、大輔のお嬢さんのりりかちゃんが見守ってくださいました!
美しい演奏でしたね!

私の楽曲とキーボード、高桑さん、大輔の演奏で、
大輔の住むブレーメン近辺を、この3人で廻ろう!
「大道芸演奏だよね!これが僕たちの目標だよね!」と、
大輔もラジオで宣言くださいました。

嬉しいなぁ。

よーし、頑張ろう!

大輔、高桑さん、ご出演をありがとうございました。
ディレクターの石井さん、様々に感謝です!


             大輔。後ろがお嬢様!

高桑さんと大輔!名演でした!



ディレクター石井さん!いつもありがとうございます!

私の顔がキャップのつばで影になってまーす!