2013年4月3日水曜日

第八代ユネスコ事務局長松浦晃一郎氏に感謝

  
今日は悪天候ですね。。。。。気をつけてくださいね。

はじめに、3月30日に行われた日仏会館学生フォーラム主催の「城之内ミサという生き方 音楽のチカラ」にご来場くださった皆様、ご出演者の皆様、
ご準備くださった皆様、本当にありがとうございました!TBS柳井さんもご参加くださっての感動の時間の模様は、写真が届き次第、お伝えいたしますね!

さてさて、先日は松浦大使による夕食会がありました。
「ユネスコ平和芸術家・城之内ミサを囲む会」でございます。。。。!

なんという光栄なことでございましょうか。。。
ううう。。。

これまで世界遺産トーチランコンサートや、その前身でお世話になった国の大使様、日本ユネスコ連盟の理事長様、日仏会館の皆様、学習院女子大の阿蘇村先生をはじめ、TBS柳井さん、奏者の高桑英世様、TRC事務局のスタッフ、城之内の「華」シリーズのアルバムからのおつきあいで日本クラウンの名郷根社長様、また合唱でご参加くださっている東邦音楽大学附属東邦中学高等学校教頭で声楽家の三柴直子先生など、ご出席くださいました。

松浦大使様の笑顔と、優しい皆様との和やかな時、素晴らしいお料理を堪能しながら、ラストは城之内のピアノと高桑さんの篠笛で「スノウバード」を演奏いたしました。

この曲を作るに至った経緯や、様々な国で演奏させていただいたことなど
スピーチいたしました。

「亡くなった父を思い出しました」と松浦さんのお言葉を伺って、
私も涙しました。そう感じてくださる松浦大使の感性に私は感動いたします。

松浦大使とは大使の尊いレクチャーと共に城之内のコンサートという形で、
これからもユネスコ憲章にある「心に平和の砦を作る事の大切さ」や、ユネスコ・パリ本部のバンダリンさんのご意向である「城之内ミサの音楽で世界遺産保護の重要性を様々な場面で伝えていってほしい」ということを軸にしながら、
様々な場面でご一緒させていただくことを誓い合いました。

この会を催してくださった松浦大使はじめ、
会にご参加くださった皆様に感謝申し上げます。

写真、、、、、撮り損ねました。。。。。

帰りに松浦大使と「あ!撮り損なった、、!!」とションボりしました。。
それだけ会が盛り上がったのでした。

文章だけでごめんなさい!!!

それではまた♬