2014年10月31日金曜日

京都世界遺産サミット

そして岡山の後は、世界遺産サミットでの世界遺産トーチランコンサートとして参加させていただきました。



高桑英世さんと二人の演奏で
「浄土〜シーズンズ」。

高桑さんの音色は本当に素晴らしいです。。。。
ピアノ伴奏をしつつ、作曲家冥利に尽きるなぁーとしみじみ。

そして『peace of mind』をラストに。

合唱は、東邦音楽大学附属中学高等学校合唱団の皆さん。
私は指揮をしたのでピアノは生徒さんでした。

とてもきれいな歌声とステキなピアノ伴奏。

東邦合唱団は、どうしてもこの世界遺産サミットで歌いたいと切望され、
わざわざ東京からお越しいただきました。汗!


世界遺産がある地域の皆様で、どのように世界遺産を保全し
未来へ受け渡していくか。

伝統の継承などとともに大変意義のあるご講演とパネルディスカッションでした。

この尊い場面で演奏させていただくことが出来て、
本当に光栄なことだと実感いたします。

関係者の皆様、
本当にありがとうございました!

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!