2015年7月11日土曜日

ネパール支援コンサート

世界遺産トーチランコンサート・スペシャル編として、
ネパール支援コンサートが公益法人日仏会館さまとの共同主催により実施されました。

雨の中、お足下悪い中お越しいただいた皆様、日仏会館様、奏者の皆様、

スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

夕べ、ユネスコ・パリ本部の世界遺産トーチランコンサート担当者さまから

銀行振込された寄付を確認しました!とご連絡がございました。

皆様もニュースでご存知のように、

ドイツ・ボンで開催されていた世界遺産会議のため、
確認が遅くなってごめんなさいということでございました。

無事、ユネスコ・パリ本部に届いて安心いたしました。


既に告知させていただいたように、当コンサート入場料の半額を

ユネスコ・パリ本部に寄付させていただく、ということで実施させていただいたコンサートですが、皆様のおかげで素晴らしいコンサートとなりました。

お送りさせていただいたご寄付は、ユネスコ・パリ本部世界遺産センターによって、

ネパール・カトマンドゥで崩壊してしまった世界遺産修復費用に充てられることになります。


冒頭、第8代ユネスコ事務局長松浦晃一郎様と城之内の

ネパール世界遺産のミニトークののち、世界遺産トーチランコンサート
オーケストラからスペシャルメンバーの皆様とともに、ネパール出身の
シタール奏者サワンさんもご参加くださり、美しい音色と素晴らしいアンサンブルで私の曲を彩っていただきました。

今回のコンサートの合唱では、
これまでトーチランコンサートに中学や高校生のときから参加くださった方、
東邦音大卒業生の方、そして、羽田空港国際線TIAT合唱団有志の皆様がご参加くださいました!

「世界遺産トーチランコンサートコーラスグループ」のデビューコンサートとなりました!

また、このメンバーで機会があったら合唱で参加いただきたいと切に思いました!

そして!!!

金八先生卒業生から、あっこさん(パート2、スーパーさくらのおかみ)、
としえさん(パート5)の手話の振り付けでのご参加がございました。

さらにはひろみ(パート8)として

若手ソプラノ歌手の山田麗さんにソロを歌っていただきました!!

私たちは、役名で「ひろみ」と呼んでしまうのですが、

ひろみ!!素晴らしかった。。。。。!!!!
終演後の反響が凄かったです。。。。。。

さすが音大声楽科首席卒業!!!

また機会を見つけますので、その類稀な素晴らしい美声と完璧な音程、
圧倒的な表現力で、ぜひ、城之内の曲を歌ってくださいませー!

あっこさま、としえさま!

またご一緒しましょう!

金八卒業生の皆様にも心から感謝申し上げます。


なんと!写真を撮るのをすっかり忘れておりました。。。。!

どなたか、
コンサートの写真をお持ちのかた、ご提供くださいませーーー!

13日月曜には、世界遺産トーチランコンサートのHPにて、

ユネスコ・パリ本部に銀行送金させていただいた総額20万円の
振込の証しとお礼の文面を掲載させていただきます。

東邦音楽大学付属中学高等学校生徒会さまからも
¥61,463のご寄付を頂戴いたしましたので、このご寄付も含め、
ユネスコ本部に送金させていただきました。

皆様の多大なご協力に感謝申し上げます。

ありがとうございました。