2019年3月13日水曜日

3月9日 羽田空港国際線にて世界遺産トーチランコンサートが開催されました。

 2018年度 最後となった羽田空港国際線での世界遺産トーチランコンサート。
シリーズ12と題し、毎月1回のコンサートをさせて頂いてまいりました。

2011年、10月。
ユネスコ本部より欧州の子供達が描いた東日本大震災被災地への励ましの絵とともに、羽田空港国際線でコンサートをさせていただいて以来、今日まで続けさせていただきました。

2019年度、つまり、この4月から、また1年間、
羽田空港国際線で世界遺産トーチランコンサートは続いてまいります。

皆様のおかげで、ここまで続けてくることが出来ました。
本当に心から感謝申し上げます。

2018年度シリーズ12の最後は「SAKURA JAPAN〜祈り」と題して、
東日本大震災追悼のコンサートとなりました。

1000人あまりのお客様が会場に足をとめて聞いてくださいました。

また、被災地より、元おおふなと災害FM運営責任者
NPO法人絆プロジェクト三陸 理事長
大船渡津波伝承館 理事 の佐藤 健様からの、
復興の様子をメッセージでお送りいただき読ませていただきました。

スペシャルゲストは、クラシカル・クロスオーバーシンガーのSunnyさん。
素晴らしい歌声とその佇まい、人格。礼儀と節度をわきまえた、
本当に心優しい美しい方です。
その心の美しさ、優しさ、自然と気配りが出来、
礼節をわきまえた人間性は、
彼女の歌声と表情に反映され、人々を魅了するのです。

奏者の皆様の魂からの演奏の美しさ。

合唱はTIAT合唱団と東邦音大附属中高生の合同合唱で、圧巻でした。
東邦からソロは、ののかさん。
本当に心からの想い溢れる美しい歌と表現は素晴らしいです。

東北へ思いを馳せる時間を皆様と共有出来ました事、
心から感謝申し上げます。

羽田空港関係者の皆様、スタッフの皆様、
出演者の皆様、ご来場くださった皆様。
本当にありがとうございました!

4月から、また是非、羽田空港国際線へお越しください。