2019年3月7日木曜日

4月4日 つつじホールでの世界遺産トーチランコンサートに先駆け北区区長様を表敬訪問させていただきました

北区にある北とぴあのつつじホールにて、4月4日、世界遺産トーチランコンサートを実施させていただきます。

本公演に先駆け、ご後援をいただいている北区文化振興財団様のご関係より、
北区長様を表敬訪問させていただきました。

『都電荒川線(東京さくらトラム)沿線の景観を後世に残す』
というテーマでのコンサートには、東京都交通局様のご後援も戴いています。

このコンサートには東邦音楽大学中学高等学校の生徒さんも出演され、
10月より毎年、生徒さんによるクラシック演奏会が催されるのですが、
この4月4日は、そのためのプレイベントとなります。

東邦音大中高がある大塚駅は東京さくらトラムが走っています。
そのご縁もあり、今回の公演となりました。

世界遺産は「全人類の共通の財産」という、とてつもなく大きなもの。

その存在へ思いを馳せるには、
身近なものにも目を向け、
自分の暮らす地域にある
美しい景色や文化、自然や動物達を愛でる心を育む。

それがすなわち、世界遺産という全人類の財産へ思いを寄せる心に繋がる。

そう感じています。

とても素晴らしい表敬訪問をさせていただきました。
心通い、思いを共有してくださる皆様に、
心から感謝申し上げます!

(左より)
北区議会副議長 稲垣浩様
           東邦音大付属中学高等学校長 寺島雅春先生
           城之内ミサ
           北区区長 花川與惣太様
           NPOユネスコパートナーシップ
           世界遺産トーチランコンサート協会事務局長 宮崎充夫様
           北区副区長 依田園子様